車内で携帯電話を使って話してはいけない理由

http://www.msng.info/archives/2008/06/post_685.php#trackback
電磁波でペースメーカー止まらないらしいし、っていうか止まるならメールもやばいし、うるさいっていうなら人がしゃべってるのはどーなの?って話ですね。

僕も同じことを考えたことがあって、結論として「禁止されていることをやっている人がいると不快だ」ってことだと考えてます。
なんでだめなのよ、ってことはもういいのね。
携帯電話を車内で使っちゃだめよーって話がまずあって、それに違反してるのをみるとむかつく。むかついて気にするから、声も耳に入って来やすくてさらにむかつく、の流れではないかと。

パソコン・インターネット周りに偏ってますが、機種依存文字の話と、無断リンクの話が似てるかなと、僕の脳内では分類されてます。